退職後の菜園入門 家庭菜園の栽培日記

初心者の方へ 野菜の育て方 ヒントとポイント

ワケギ 定植とお知らせ

収穫後のワケギの球根の芽がでてきました。


大根のあとに植えようと思いましたが、抜いた大根がこんなに大きく、太かったので整地しました。



これが植えたマルチです。

大根が太くなったのでマルチの穴が変なかたちになっています。



このように球根の上の部分、芽がでるところを土から出して植えました。



球根はたくさんあるので、ポットにも植えました。

苗をつくっておけば、あいたところに植えられますし、だれかにあげることもできます。

そんなに人気のある野菜でもありませんが。

お知らせとおことわり

この項を書いていて思いましたが、昨年の投稿と重複してきました。

できるだけ重ならないような記事を投稿しようとは思いますが、そんなに変わった内容もみつかりません。

申し訳ありませんが、投稿が減ってくると思います。

いままでありがとうございました。

新しい分野での、別のジャンルのブログをつくるか、カテゴリーをつくるかを考えております。

こんなことを書きましたが、まだやめるわけではないので前年と違った育て方をするものは続けて投稿させていただきます。

よろしくお願いいたします。