退職後の菜園入門 家庭菜園の栽培日記

初心者の方へ 野菜の育て方 ヒントとポイント

CSSと疑似要素

疑似要素というものを使ってみました。
初心者の私にはどこでどう使うのか、もうひとつ使いどころがわかりませんでした。

疑似要素と FontAwesome の組み合わせ

上がHTMLにかいたものです。
下がCSSで表現したものです。


エディターの画面です。

上がHTMLで書かれたもので、下がCSSで表現したものです。
たしかに下のHTMLにはアイコンの表示は書かれていません。

これが疑似要素の特徴だそうです。

疑似要素を使うとHTMLに書かなくても表示できるということのようです。

本にはこれを使うと、表現の幅が広がるとか書かれていますが、初心者の私にはもうひとつ使いどころがわかりません。

もうすこし調べてみたいと思っています。

まだこれほど表現というか修飾は必要ないので、基本的な部分に焦点をあてて勉強したいと思っています。