退職後の菜園入門 家庭菜園の栽培日記

初心者の方へ 野菜の育て方 ヒントとポイント

Font Awesome を使ってみました

Font Awesome を使ってみました。

詳しい使い方は動画などで紹介されているので、ここでは初心者の私がどう思うか、どのように使えるかをお伝えします。
私には使い方を紹介できるほどの力はありません。

ブロックごとの書き出しなどに使うと、わかりやすいと思います。

使い方が簡単なことと、フォントなので font-size などで大きさを変えられます。また色も変えられます。

使用例

このように文頭において目立たせることができます。

ブロックごとの文章のはじまりなどに、区切りとしてつかえばわかりやすいかもしれません。

思いつくのはボタンです。
たとえばツイッターへのリンクなどに多く使われていると思います。


アイコンの選択

使い方はとても簡単でおおきく二工程で表示できます。

サイトへリンクすることと、アイコンを貼り付けるだけです。
この作業の内容を理解する必要はなく、ただ貼り付けるだけです。

すこし加工すれば文章を紹介する題字などに使えると思います。

今回は Font Awesome でしたが、私がおもしろいと思ったことを投稿させていただきます。

わかりにくかったこと、おもしろいと思ったことなどが中心になると思います。