退職後の菜園入門 家庭菜園の栽培日記

初心者の方へ 野菜の育て方 ヒントとポイント

FLAT ICON を調べてみました

FLAT ICON の使い方を調べてみました。

無料で手軽に使えます。

デザインもいいし使いやすい

豊富なデザインが無料で使えます。

アイコンの種類、大きさ、色などを選べるしクリックしてコピーするだけでとても簡単でした。


今回はこのロケットをコピーさせていただきました。


どのように使うか?

これをどのように使うかということですが、今回はブロックの中央に表示させて、文字をその真ん中にもってきました。

右のCSSをごらんいただきたいのですが、たくさんのことについて指定しています。

これでは本題よりも、こちらのほうに時間をとられてしまいます。

もうすこし簡単で分かりやすい方法を調べてみます。

アイコンだけの利用ならば、大きさと位置の指定はできるので、たいへん使いやすいと思います。

テーマが変わるとき、節目のアイキャッチとしてホットさせるイラストです。