退職後の菜園入門 家庭菜園の栽培日記

初心者の方へ 野菜の育て方 ヒントとポイント

Canva を試してみました

前回の投稿で、画像に文字を貼り付けることが、難しいことがわかりました。

やりたいことは画像に文字を貼り付けて、センタリング、縮小などを自由にすることです。

最初から画像に文字が張り付いていれば、その画像をセンタリングするだけなので簡単にできます。

今回は Canvaを使って画像に文字を貼り付けてみます。

Canvaへの入り口

Canvaはこの「はてな」で使えます。
つまり推奨されているということだと思います。

この写真の歯車からCanvaを起動できます。


Canvaにはいるとたくさんのテンプレートが用意されていて、自由に選んでまた自由に加工できます。


今回は試しにこの画像を使わせていただきました。


ここに適当な文字を書いてみました。


今回は難しいことはなにもありません。

ただ、text-alignでセンタリングするだけです。


このようになりました。

何かの区切りに使うだけなら、簡単にできるものにしたいと思います。

Canvaは簡単に使えます。
初心者のわたしにとってはとてもありがたいので、もう少し勉強してみようと思いました。