退職後の菜園入門 家庭菜園の栽培日記

初心者の方へ 野菜の育て方 ヒントとポイント

インゲン・エダマメの定植 CSS埋め込みテスト


苗の状態

インゲンと枝豆の苗が異常にのびているのに気が付きました。



枝豆の定植

トウモロコシを刈り取った畝に植えました。

ごらんのような道具で穴をあけて、そこに苗を差し込むだけです。



徒長の原因

ところで、徒長した原因ですが気温・水分など条件がよすぎたのかもしれません。

鉢上げしてから三日ほどなので、ほかの原因は考えられません。

これなら、鉢上げせずに直接定植してもよかったのかと反省しています。


インゲンの定植

少し茎がのびていますが、このまま定植してやりました。

インゲンはキュウリの株間、あいているところに植えました。

まだキュウリが元気なので競合しますが、そろそろキュウリもおわりなのでタイミングよく入れ替わってくれると思います。


CSSテスト

最後に、CSSの埋め込みテストをさせていただきました。
この表示です。