退職後の菜園入門 家庭菜園の栽培日記

初心者の方へ 野菜の育て方 ヒントとポイント

エダマメ 今日のつまみ 麦のロックでいかがでしょうか?

f:id:saientaro:20210806182800j:plain

ゆでてみると少し茶色っぽいですが、味はちょうどいい状態でした。

九月が本来の時期とか読んだことがあります。
そこまでは持ちませんが、いまがちょうどいいころです。

だいたい塩ゆでをしますが、私は水からゆでてザルにあげてからあら塩をふります。

これのほうが塩のうまさが、引き立つような気がしています。

ゆで加減を聞かれることがありますが、ひとつ食べてみるのが一番わかりやすいと思います。

麦焼酎のロックもいいですが、先に酎ハイを飲むので湯割りが我が家の定番です。