退職後の菜園入門 家庭菜園の栽培日記

初心者の方へ 野菜の育て方 ヒントとポイント

今日の収穫 キャベツ、ブロッコリーなど

今日の収穫です。
キャベツ、ブロッコリー、インゲン、茎ブロッコリーです。

キャベツ


今回から畝が変わりました。
種類も変わったのですが、もう忘れてしまいました。
たぶん「新藍」という種類だったと思います。


まだ採れはじめなので多くはありません。
これからたくさんとれると思います。


インゲン


インゲンです。
曲ったものが多くなりましたが、二日に一回採れています。


ブロッコリーです。
大きさを比較するためキャベツと並べてみました。
これは「グランドーム」という品種で、とくに大きくなるタイプです。