退職後の菜園入門 家庭菜園の栽培日記

初心者の方へ 野菜の育て方 ヒントとポイント

カメラがこわれました

長年使っていたカメラがこわれました。

あたらしいものを買おうと思ったのですが、スマホがあるのでなんとか代用できなかと考えてみました。

USBでPCに接続するとできるようですが、ちょっと面倒な感じがします。

PCにもLINEをいれています。
スマホとPCの両方に同じものがあるという状況です。



これはスマホの音声を聞くためのフォルダですが、ここへ画像を送るようにしました。


PCのLINE画面です。

左の音声フォルダにカメラの写真を送りました。
右の写真のように保存されています。


ためしにトウモロコシの写真を送ってみました。


この写真を「名前を付けて保存」でいつものPCのフォルダにコピーしました。

これでUSBで接続せずにいつも通り使えるようになりました。

よくわからないのですが、多分違うと思います。
わかっている方はもっとスマートな方法を使っていると思います。

とりあえず今日の報告でした。