退職後の菜園入門 家庭菜園の栽培日記

初心者の方へ 野菜の育て方 ヒントとポイント

YouTubeを聞く

畑まで一時間かかります。
運転だけなので聞くことはできます。

そこで、YouTubeの音声だけを聞くことにしました。

準備すること

1)LINEにフォルダをつくる。
2)パソコンに自分のLINEを登録する。

準備はこれだけです。

音声の取得

ネット上のこのソフトを使います。
動画と音声がとれるようですが、音声 (MP3)をダウンロードします。

これをさきほどつくった自分のLINEのフォルダに移動します。

使い方

使い方はとくに説明はいらないと思います。
スマホでフォルダを開き、タップするだけです。

途中から聞く、バックするといったことはできません。

最近聞いているのは

最近は、この音楽をよく聞いています。

www.youtube.com


いまさら?とお思いでしょうが最近やりはじめたので投稿させていただきます。